捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 身だしなみの極意
2009年01月08日 (木) | 編集 |
私の父は身だしなみにとてもうるさく、特に靴と髪型にこだわります。

「靴と髪型さえキレイにしておけば、それなりに見えるし、それなりの扱いをしてもらえる」

という考えで、私もそれには大いに同感。


猫の世界も同じなようで、特に雲丹の毛繕いは半端なく念入りです。

DVC00095_M (2)




長時間べろべろしてると我を忘れてしまうらしく、早送りの猫型ロボットみたいになっております。

DVC00089_M (3)




そのせいか、雲丹の毛並みはとっても綺麗。
若さ+日頃のお手入れの賜物かと思われます。
若干ジェラシーな飼い主です。

DVC00097_M.jpg




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
靴と髪、髪は初耳ですが、靴は人を表すって言いますよね☆
親元を離れるときに、靴はキレイに手入れしておきなさい、
と母に言われました(*^▽^*)
髪も言われてみればそうですねww

雲丹ちゃんのグルーミング、おもしろ可愛いですね(*^m^*) ムフッ
高速グルーミング的な感じでしょうかww
ウチのニャンズも念入りです。
死にそうな悲鳴をあげるので(爆)、1回しかシャンプーをしてないんですが、
グルーミングが念入りなせいか、昨日、病院で「毛がツヤツヤして、
手触りがイイですね~♪」と褒められました(^▽^;)
なんか親としては複雑な気持ちです(爆)
2009/01/08(木) 12:58:51 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
>まちゃこさま
一番上と一番下さえ締めておけば大丈夫!ってことでしょうかねえ。
といっても、専業主婦の身では頭は常にひっつめですが^^;

雲丹は、ずーっとおうちにいるのに、ナニをそうも舐めまくる必要あんの?!って突っ込みたいくらい念入りです。
シャンプーは、うちも大暴れして私が流血すしまくるので出来ればしたくない、てことは雲丹の毛繕いはありがたいことなんですね~。
飼い主を楽させてくれてるんですね!
2009/01/08(木) 16:29:00 | URL | uni-mama #-[ 編集]
こんにちは
こちらでは、はじめまして!です。
以前遊びに来ていただきありがとうございました。

雲丹ちゃん無事に手術もすんで経過も順調そうですね、よかった。
毛繕い中のお顔は凄いけど(笑)整った美人さんですね。
美猫ちゃんだ~。

キッチンやカウンターに乗っても怒らないのですね!
家と同じです、しつけて難しいですよね...。
また遊びにきますねー★

2009/01/09(金) 14:55:44 | URL | ウンパ #0FtB7ubA[ 編集]
>ウンパさま
ご訪問ありがとうござまいます!
いちおう世間では美猫と言われておりますが、性格がなんとも・・・
めっちゃお転婆なんですよ^^;

うちはカウンターまでがOKで、キッチンは禁止区域です。
本猫もその自覚はありみたいですが、隙を見ては侵入してくるので毎日戦いです!
2009/01/09(金) 18:01:28 | URL | uni-mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
