捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃーご!ゴロゴロにゃーご!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨夜、オットは珍しく早めに帰宅。
久々のおうちごはんなので、がっつりがっつり作りました。

DVC00020_M (3)




お風呂にゆっくり浸かって0時頃にはベッドへ。
私はやる事があったので、遅れて寝室へ行きました。
すると…



「にゃーご!ゴロゴロにゃーご!」



一瞬、雲丹かと思ったんですが、彼女はキャットタワーでおくつろぎ中。



「もしや!?」



オットの寝言でした…。



猫に変身する夢でも見てたんかしら…。



DVC00021_M (3)





明け方、腕が痛くて目を覚ますと、私に腕枕された雲丹が横に寝ていました。
男性の気持ちが少し解ったような気がしますです。



今朝もお弁当作りました。

DVC00028_M (2)



私はどうもお弁当作りには向いていないようです。
詰め方のセンスが明らかにない!
いつも、うんうん唸りながら詰めるものの、あんまし達成感はありません。
ネットでいろいろ調べてみると、芸術の域に達してるキャラ弁とかあるんですねー。
一生作らないと思うけど。


お弁当袋にすりすりする雲丹にケータイを向けるとこのアリサマ。

DVC00029_M (6)


あやうく顔を噛まれるとこでした。
油断もスキもありゃしない。


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~^^
本当にお料理お上手ですね^^
ステキです!
私は・・・全くダメで・・・
時間に余裕が出来れば料理スクールに行きたいです^^;
料理にセンスがいるって言われた事あるんですが、
確かにって思いました。
私には全くセンスないです^^;
今年の夏なんて、心を入れ替えて料理を・・って思ったら、
大根の味噌汁を作るだけで、スライサーで親指まで一緒に・・・
大騒ぎでダンナに病院へ連れて行ってもらい、
1ヶ月近く毎日病院へ消毒の為通院・・(涙)
お料理の上手な女性に憧れます^^

ダンナさんの寝言!雲丹ちゃんの影響大ですね^^

2008/12/18(木) 13:33:37 | URL | kotoramama #hifJVNKw[ 編集]
>Kotoramamaさま
私も実家にいる時は料理なんて一切しませんでしたよ~。
作ってくれる人がいるなら作ってもらいたいタチなので(笑)
ただ、食べることとお酒が好きなので、料理は苦痛ではありません。
私のごはんは、特に凝ったことは全くなく、モットーは「栄養のバランスを取りつつ手抜き」です!
いかに簡単に手間ヒマかけずに作るか?しか考えてませんので。
ネットで、手抜き料理レシピが数多く載ってますので参考にしてみてください(^^)
気になったのですが、大根のお味噌汁でスライサーを使う必要ないですよ~。
洗い物増えるしキケンだし!
包丁で棒状に切ってレンジでチンしちゃえば後は放り込むだけ!
お試しあれ!

オットは雲丹の影響受けすぎです(^^;)
2008/12/18(木) 16:47:44 | URL | uni-mama #-[ 編集]
晩御飯&お弁当どっちもすごく
美味しそう~(*´¬`)e-266
何品もいっぱい作ってらっしゃるのが
本当すごいです~e-420

お弁当すごい彩よくて綺麗ですよ~e-420
うちの旦那は「彩りよりおかずになる物!」主義
なので、プチトマトとか入れると怒ります(´・ω・`)
赤パプリカや人参で頑張ってはみるも
基本的には茶色・緑・黄色の三色ですe-263

旦那さんナゾの寝言ですね(≧ω≦)b
きっとネコに変身して雲丹ちゃんと
遊んでたのかもですね☆楽しそう~e-343
2008/12/18(木) 22:48:41 | URL | はるな #-[ 編集]
相変わらずおいしそうな食卓ですね(*´∇`*)
ウチは相方の方が料理好きなんで、助かってるといえば助かってますが、
ここ数年、まともに料理をしてないので、料理の作り方を覚えているか
とっても不安です(^▽^;)
旦那さんの寝言、バカウケでした~!!
明らかに、雲丹ちゃんナイズされてますね(*≧m≦*)ププッ
可愛い~ww
お弁当の彩りは難しいですよね。
私も一時期、手作り弁当を持って行ってましたが、なかなか大変でした。
卵焼きに板海苔を入れて巻いてみたり、カニカマを巻いてみたりして
彩りよく見えるようにしたりしてましたよ♪
ついでに手が込んでるように見えるので、一石二鳥です( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、忙しくなって1年くらいで挫折しちゃいましたけど( ̄w ̄) ぷっ
2008/12/19(金) 00:53:28 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 06:12:39 | | #[ 編集]
>はるなさま
オットがごはんにめちゃくちゃウルサイんですよ~。
なので、品数は多めにしてます。味はさておき(爆)
プチトマトは彩りの救世主ですよね!
とりあえず入れとけ!な感じです。

オットの寝言、マジでビビりました!
それも鳴き声がベタすぎるし!


>まちゃこさま
ご主人がごはんを作ってるれるなんて夢の国です!
といっても、私は専業主婦なんでごはん作るのが仕事なんですけどね(^^;)

オットの寝言、本人に聞いたところ、身に覚えがないとのことでした。
またいつ飛び出すか楽しみです!


2008/12/20(土) 02:28:07 | URL | uni-mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
