捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウニにうでおし
2008年10月17日 (金) | 編集 |
ウニの噛み癖、キッチンにあがる癖などを治そうと、いわゆる躾真っ最中の我が家。
ウニを迎えた9月、余りの噛み癖にハゲそうなくらいイロイロ調べておったところ、衝撃の文言に出会いました。

「猫に躾をするということは“ヘレン・ケラー”のサリバン先生と同じ位の根気と覚悟が必要です」

……まじですか・・・。

小学生の時に読んだヘレン・ケラーを思い出しました。
子供心ながらも「サリバン先生すげーな」と感心したのを覚えています。
てか、ウニがヘレン・ケラーの様な偉大な猫になるとは思えない。
その前に、「人は人私は私」な性格の私がサリバン先生になれるわけがない。
それでもウニの将来のため、試行錯誤しながら今に至るわけであります。
ウニ対策の、三種ではなく四種の神器(だった)物はコチラ!

DVC00048_M (3)

水鉄砲、ガムテ、フェースシェーバー(刃部分に布をまいてあります)、コインを入れた瓶。

水をかけたり、粘着力や振動音や騒音でビビらせたり・・・。

全て失敗に終わりました。
ウニは根性が据わってるといいますか、すぐに慣れてしまうみたいです。
悲しすぎる。。。


そんな人間の気持ちも知らずウニは、こんなふざけた格好で寝ています。

うに 046


ぽちっとご協力お願いいたします!
cat88_31[1]
banner_02.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
噛みグセは大変ですね~(^▽^;)
噛みグセ、治ると良いですね★
ウチのニャンズは幸いにして噛みグセは無いんですが、
シオンには登りグセがあります(-_-;)
相方に登る、テーブルに登る、くらいですが。
相方はキャットタワーと勘違いされてる模様(爆)
テーブルに登るのは諦めました(T▽T)アハハ!
どんなに怒っても、策を練っても、結局、若いうちは
興味が勝っちゃうみたいなので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
間違って飲み込んだり、噛んだりしないように小物や
書類を片付けたりしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おかげで、人間に片付けグセが付きました(爆)
あとは多少のいたずらはフリーダムってことで
笑って済ませてます(^▽^;)
結局、ニャンズに甘くなっちゃうんですよね・・・(苦笑)
2008/10/17(金) 15:41:31 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
>まちゃこさま
うちのウニの噛み癖は半端なくすごいんですよ。
「コラッ!」と怒るといったん離し、すっごい目で睨みつけてからまた噛みつくという・・・。
甘えてるのではなく、ケンカ売られてるみたいです。
私も背中に登られた時は、あまりの爪の食いこみに拷問かと思いました!
でも、なんだかんだ言っても猫様優先の生活になってしまう悲しい事実であります。。。
2008/10/17(金) 15:52:20 | URL | uni-mama #-[ 編集]
こんにちわ(∩_∩)
まじですよ・・・・・。。
うちの子は残念ながら噛み猫です(┬┬_┬┬)
暮らし始めた当初からだったんですが、今は立派な?噛み猫に成長してしまいましたe-263
何もしてないのに、歩いてるだけで足を噛みつつ付いてくるし、朝も「おきろ~」って言うかのように噛んで起こしてくれます。。痛いやらありがたいやらe-263
あま噛みどころじゃないですよね~、きっとウニちゃんも本噛みですよね?

うちもいろいろ試してみたんですが、結局あきらめました・・・(=_=;)
猫優先になちゃうのはしょうがないかもですね。。
2008/10/22(水) 14:35:01 | URL | michi* #K09t2k1c[ 編集]
>michi* さま
まじですか・・・。
甘噛みなんて言葉はうちのウニには
「新種の食いものですか?」
の域です。
朝はアゴやほっぺを噛んで起こされます。

諦めた方が精神衛生上よさそうですね。。。
悲しい・・・。
2008/10/22(水) 15:14:24 | URL | uni-mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
