捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の上に猫
2009年01月28日 (水) | 編集 |
雲丹へのクリスマスプレゼントにIKEAで買った猫クッション、
毛足の長さが気に入らないのか、雲丹はずっとそっぽ向いてました。
あ~あ、3000円がムダになったと思っておったのですが・・・


DVC00117_M (3)

奇跡的にデビュー!!!



雲丹はまだまだいろんな可能性を秘めてるようです。

DVC00121_M.jpg


飼い主としては育て甲斐があるってもんです。

DVC00114_M (2)

雲丹からしてみれば

「あっそ」

てな感じなのでしょうが。。。


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ








 スケバン雲丹様
2009年01月27日 (火) | 編集 |
雲丹は時々、めちゃめちゃ怖い表情をします。

DVC00106_M (4)




人間でいうと、ガンを飛ばすってとこでしょうか。

DVC00105_M.jpg





この手にナイフでもあろうものなら、完璧にスケバンです。

DVC00100_M (2)





ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ




 VIVA!キャットタワー
2009年01月26日 (月) | 編集 |
雲丹はキャットタワーが大好きです。
購入前は、雲丹が使ってくれるかドキドキものでしたが、大いに価値のある買い物でした。

DVC00095_M (3)




ずーっと同じ様相なのも飽きるだろうと、
紐をつけたりネズミをぶら下げたりしてカスタマイズしております。

DVC00091_M (3)




いつか、飽きて見向きもされない日がくるんでしょうか?
この大きな物体は、猫以外に活用できる動物はいないと思われます。
雲丹には、頑張ってがんがん使用して欲しいと思います。

DVC00094_M.jpg





ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 猫会
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨夜は、我が家で猫会でした。
猫好き&飼い主限定で、オットの仕事関係の方々にお越しいただき、人間9名+猫4匹。

接待に追われてまともに写真を撮れませんでしたが、とにかく賑やかでした。
アメショに茶色バージョンがあるなんて知らんかった。

DVC00099_M.jpg




雲丹は、アビシニアンのいっちゃんと延々、
ケンカかじゃれ合いか解らない攻防を繰り返しておりました。

DVC00076_M (2)






顔おっきい!
雲丹は骨格が小柄らしく、かなりの小顔です。
おっきいお顔もなかなか萌え。

DVC00098_M (2)


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 雲丹様ご立腹
2009年01月23日 (金) | 編集 |
私が連続でおでかけしたせいか、雲丹の機嫌がちょい悪いっぽいです。
無理やり抱っこして撮影したらこの表情。

DVC00069_M (5)

明らかに怒ってます。


てくてく歩いてくる姿が可愛くてシャッターチャンスを狙ってたら

DVC00067_M (2)

このあと、飛びかかってきて噛まれました(TT)


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 抱き枕
2009年01月21日 (水) | 編集 |
飼い主は、枕を抱きかかえて寝るのがいちばん落ち着く寝方です。
雲丹はどうかといいますと、こんなかんじです。


DVC00065_M (3)

肌色の物体は私のふくらはぎです。
雲丹はこれが落ち着く模様。



エスカレートするとこうなります。

DVC00058_M (4)



そしてこんな時もあったりしますです。

DVC00056_M (3)


前屈し過ぎだと思います。





ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ











 なんじゃこりゃ?!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ブログが正常に戻りました。
私の単純なミスでした^^;
すみませんでした!

 
気を取り直していきたいと思います。

DVC00048_M (2)




雲丹は、たまにですが・・・


こんな体勢で寝ています。

DVC00049_M (5)


しっぽが股から出ています・・・
人間には、絶対マネできません!


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ







 ぐにゃぐにゃ
2009年01月19日 (月) | 編集 |
猫の体が柔らかいことは知っていますが


DVC00034_M (4)



この手の曲がりようは・・・


DVC00039_M (3)


タコ???


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ









 起きてる雲丹
2009年01月18日 (日) | 編集 |
ブログの調子がちょっと悪いみたいです。
コメントをつけられなくかもしれません。
申し訳ありません。


DVC00021_M (2)


DVC00020_M (3)



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 寝子
2009年01月17日 (土) | 編集 |
雲丹のおやすみタイムくらいしか、まともな写真が撮れなくなってきました。
でも可愛いから許してあげてください!←懇願

DVC00019_M (3)

DVC00018_M (2)

DVC00015_M (8)

DVC00014_M (4)



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



 希少な雲丹
2009年01月16日 (金) | 編集 |
雲丹の写真嫌いが最近拍車をかけたようです。
なかなか撮らせてくれません。

貴重なショットはコチラ

DVC00001_M (13)


他に写真が無いので本日はこれで終了です。
寂しい・・・




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 雲丹写真館
2009年01月15日 (木) | 編集 |
本日、飼い主は二日酔いのため、雲丹写真館でお許しくださいませ。


125.jpg


141.jpg


021.jpg


037.jpg


061.jpg


087.jpg
101.jpg




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



 猫だって癒されたい
2009年01月14日 (水) | 編集 |
猫はネコ科です。
ライオンやトラの仲間ということで、こんな顔もたまに出ます。

DVC00004_M (3)



ママンからは

「女の子なのにねえ・・・」

とタメイキをつかれますが、猫だから仕方ないんです。


DVC00005_M (3)



人間さんは好き勝手言います。
ネコ科なのに、トラやライオンには癒しを求めたりせず、猫にばっかり。



猫だって癒されたいのだ。

152.jpg



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ




 バージョンアップ!!!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
雲丹はもう術前の雲丹ではありません。

134.jpg



バージョンアップしました。

135.jpg




避妊手術ではなく、本当は、何かすんごいものを埋め込まれたんではなかろうか・・・

146.jpg




雲丹は術前より格段に元気になっています。
本猫も、手術したなんてことはすっかり忘れてしまったようです。
よかったよかった、ってほんまにええのか!?
ちなみに画像1、2枚目の緑の塊は私の腕です。


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



 雲丹の嗜好
2009年01月12日 (月) | 編集 |
猫にもそれぞれ個性があり、猫の数だけ癖や嗜好もあると思われます。



変な寝相だったり

DVC00083_M (3)





うちの雲丹はネズミのおもちゃをこんなとこに持ってきます。

DVC00107_M.jpg






そして、最近はこんなとこに籠るようになりました。

DVC00117_M (2)


雲丹の考えることはわかりません。
親子の以心伝心はまだまだ遠いかと思われます。


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 猫の恋愛相談
2009年01月10日 (土) | 編集 |
昨夜、私の親友が、恋人と別れた足で我が家にやってきました。
さめざめと泣く親友を、雲丹は噛んだり舐めたり。

DVC00111_M.jpg



その無邪気な姿に、彼女は時々笑ってくれました。
雲丹はよく頑張りました。おつかれさん。


DVC00112_M.jpg


深夜まで彼女の話を聞きながら、やっぱり人はひとりでは生きていけないんだなあと思った私でした。


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 ベロ注意報
2009年01月09日 (金) | 編集 |
みなさんご承知の通り、猫の寝顔はとっても可愛いし癒されます。



DVC00081_M.jpg



よくあるベロ出し、というよりベロ仕舞い忘れ

090108_210146.jpg




雲丹は写真が嫌いなため、シャッター音のあとに必ず、

「にゃ~(やめれ~)」

と鳴きながら睨みます。

090108_210231.jpg





ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 身だしなみの極意
2009年01月08日 (木) | 編集 |
私の父は身だしなみにとてもうるさく、特に靴と髪型にこだわります。

「靴と髪型さえキレイにしておけば、それなりに見えるし、それなりの扱いをしてもらえる」

という考えで、私もそれには大いに同感。


猫の世界も同じなようで、特に雲丹の毛繕いは半端なく念入りです。

DVC00095_M (2)




長時間べろべろしてると我を忘れてしまうらしく、早送りの猫型ロボットみたいになっております。

DVC00089_M (3)




そのせいか、雲丹の毛並みはとっても綺麗。
若さ+日頃のお手入れの賜物かと思われます。
若干ジェラシーな飼い主です。

DVC00097_M.jpg




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 絶好調!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
雲丹は絶好調です。
お膝上座りも毛布をかぶって一緒に寝ることもしてくれなくなりました(TT)

DVC00060_M.jpg



遊んでも遊んでも遊び足らないようで、
キッチンやダイニングテーブルに上がっては私の気を惹こうとします。

DVC00077_M.jpg


DVC00070_M (2)



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいので、
このまま突っ走っちゃってくださいね、雲丹様。

ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 雲丹の逆襲
2009年01月06日 (火) | 編集 |
雲丹の抜糸が無事に終了しました。
雲丹にとって白衣姿の人間は、

「何か痛い事をする怖い敵」

ということになってしまったようで、
今回も、お医者様の顔を見るなり「しゃーしゃーしゃー」の3連発でした。


DVC00045_M (2)


昨夜はお薬を塗ったため術後服はそのままで、本日午後に脱がせてみました。


予想はしておったものの


雲丹様


大暴れ!!!


DVC00047_M.jpg




術後服のせいで動きが制限されていたのか、
ここぞとばかりにキッチン、タンス、キャットタワーはもちろんのこと、走り回り飛び回る。
それも、感覚がまだ戻らないのか、ブレーキをかけ損ねてコケたり壁にぶつかったりして、
それでも懲りずに走り回っております。

DVC00054_M.jpg


嬉しいやら悲しいやら、複雑な胸中の飼い主でありました。



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



 嵐の前の静けさ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
本日の夜に雲丹の抜糸に行ってきます。
雲丹はほぼ術前のビッチ、じゃないお転婆の準備OKみたいです。
夜を迎えるのが少し怖いです。



目つきが戦闘モードだし。

DVC00008_M (2)




昨夜など、オットを踏み台にして天下をとった模様です。

DVC00019_M (2)




もう少しだけ、穏やかな時間を楽しみたいと思います^^;

DVC00016_M (3)



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 帰ってきた雲丹
2009年01月04日 (日) | 編集 |
昨日あたりから雲丹の様子がおかしいです。

DVC00011_M (3)



もしや…


DVC00012_M (3)



復活!?



DVC00013_M (2)



術後服が脱げた時、何かを思い出したように走り回り、目がきらきら光ってました。
以前の自分を思い出したか?!


DVC00014_M (3)



明日はいよいよ抜糸。
帰宅してからの雲丹の様子が楽しみでもあり、怖かったりもしますです。

DVC00002_M (6)



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 雲丹は何でもお似合い
2009年01月03日 (土) | 編集 |
オットは元旦以外、がっつりお仕事が入っています。
そんな合間を縫って、昨日、雲丹を病院に連れていきました。
食欲が復活し、ぼろぼろになった術後服から見えた傷口がぷっくり腫れておったのです。
水が溜まってるのかもということで吸引してもらうも、

「水が抜けないですね・・・」

というお医者様のひとこと。

どうも雲丹は注射針の「刺され損」が多いような気がします。
とりあえず様子見ということで帰宅しました。



そして夜中、私の横で寝ていた雲丹の動きで目が覚めました。
ふと見ると、術後服が完全に脱げており傷口をぺろぺろ。
びっくらこいて、ガーゼと絆創膏で応急処置するもあっさり剥がされ・・・

あ、ちなみに6時という時間帯です。
赤ちゃんを持つお母様達のお気持ちが解りました。

てことで、寝ぼけながら急いで作った術後服。

DVC00127_M.jpg




バンダナです。
収縮性がないので着心地悪いと思うけど、しばらく我慢してもらいます。

その姿がけっこう可愛く、ベッドで写メを撮っていたら、オットが

「寝たいんだけど・・・」

8時半起き予定なんでそらそーだわな。
それでも、私の苦労も知らず呑気なヤツ。


しばらく電気を付けて雲丹の様子を伺ってると

「電気消してくれる?」

とオット。
あんた、私が寝てても平気で電気つけんだろーが!(-゛-メ)


そんなこんなで、朝はしっかり起きれず、オットのお見送りは出来ませんでした。

DVC00126_M.jpg





ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ




 雲丹からご挨拶
2009年01月02日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
雲丹です。

昨年は

生まれて、捨てられて、拾われて、里子に出されて新しい家族と出会う・・・

という、あたしにとって激動の年でした。


DVC00118_M.jpg



クリスマスに避妊手術という、空気の読めない飼い主のおかげで、
術後服を着たまま年越しとなりましたが、
お正月は高級缶詰とササミ祭だったので許しました。



パソコンに激弱なママンがブログなんてものを始めた時は

「大っ嫌いな写真をバシバシ撮られるのでは?!」

と思いましたが、その通りでした。


DVC00114_M (2)



でも、そのおかげでたくさんの猫ママン達との出会いがあり、
ママンは、家事をほっぽり出して猫三昧な日々を謳歌してるようです。


いちおうお正月なんで、おせちは作ったらしいです。

DVC00112_M.jpg


今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は

「噛まない」

です。


090102_185052.jpg



飼い主より

昨年は、たくさんの方々にご訪問いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
みなさんと猫ちゃんたちに幸せな年でありますように。



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ








