捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫会
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨夜は、我が家で猫会でした。
猫好き&飼い主限定で、オットの仕事関係の方々にお越しいただき、人間9名+猫4匹。

接待に追われてまともに写真を撮れませんでしたが、とにかく賑やかでした。
アメショに茶色バージョンがあるなんて知らんかった。

DVC00099_M.jpg




雲丹は、アビシニアンのいっちゃんと延々、
ケンカかじゃれ合いか解らない攻防を繰り返しておりました。

DVC00076_M (2)






顔おっきい!
雲丹は骨格が小柄らしく、かなりの小顔です。
おっきいお顔もなかなか萌え。

DVC00098_M (2)


ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ






 キッチン番長
2008年10月21日 (火) | 編集 |
昨夜のひとりごはんにドリアを作ってみました。
「ドリア」の響きだけだと、まあそれなりに可愛く聞こえるんでしょうが、

「残った野菜をざく切りしてごはんに乗せてオーブンにかける」

という、要は残飯整理ですね。
料理番組のスタッフをしてる友人から、ごはんが美味しく見える写真の撮り方を教えてもらったところ、こうなりました。

ドリア@ひとりおうちごはん


カトラリーを使うのがコツだそうです。


キッチンにこもってる間、ウニはずっとこんな感じ。

DVC00035_M.jpg


ウニはキッチン大好きです。
女の子だもんね。


ぽちっとよろしくお願いいたします!
cat88_31[1]
banner_02.gif



 あまりものパスタ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
オットは今日も神戸~大阪のイベントでご出勤。
夜も打ち上げでごはん不要とのこと。
会社員のはずなのに、レコード会社プロモーターという肩書だけで,
土日祝日年末年始なんてなーんも関係ありゃしません。
いいお天気だったので
「ちぇっ、つまんねーのー!」
と思いつつ、こんな時こそ自分の食べたいものだけ食べられる!

てことで本日はパスタ。

生ハムとサーモンとアスパラのパスタ

生ハム、アスパラ、サーモンのお刺身をどーんと乗せて,
大葉、ブラックペッパーと粉チーズをどっさりかける。
余りものをとりあえず全て入れてみたけど美味しかったです。
海鮮丼みたいなノリでひとり贅沢な気分になっておりました。


食べてる隣でウニは伸びまくり。

DVC00027_M.jpg

手足長いのー。
人間でいうとスーパーモデルだね。



ぽちっとご協力お願いいたします!
cat88_31[1]
banner_02.gif








