捨て猫から女王様に大出世した雲丹の日々を記録します
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雲丹の越冬
2009年10月30日 (金) | 編集 |
東京での初の越冬。
雲丹は、猫らしくとっとと暖をとる場所を見つけました。


DVC00291[1]


タオルの収納庫・・・
雲丹様の体毛が・・・・


夏の間は日差しを避けていた雲丹も、日光を求めてだらだらするようになりました。

DVC00298[1]


そいでもって、雲丹はやっぱり賢いというか小悪魔というか、過保護に育ててしまったせいか困ったちゃんです。
飼い主の気を引きたい時に、物をがちゃがちゃ動かすのは以前からなんですが、その動かす物を選別するようになりました。
なおかつ、動かすだけでは飼い主が動じないと解ったらしく、落とすようになってしまい・・・。
朝、飼い主がベッドでだらだらしていると、化粧品の瓶をがんがん落とし始めます。
飼い主がパソコンに向かっていると、お酒棚から酒瓶を落とそうとします。
これには飼い主も無視できなくて、雲丹に構おうとすると雲丹は逃亡・・・


私、おちょくられてるんでしょーか???


DVC00288[1]




そんな雲丹にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ







 汝の敵を愛せよ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
雲丹のストレス発散相手はコチラのワンコ。

DVC00242[1]



このワンコ、私の結婚式で頂いた電報に付いていたモノなのですが、
雲丹のファーストトイは、この新婦犬のお相手である新郎犬でした。



噛みまくっていたかと思うとぎゅっとハグしたり。


DVC00241[1]



かと思うと飽きて放置プレイなのでした。


DVC00250[1]



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 雲丹のオッサン化
2009年09月10日 (木) | 編集 |
雲丹は、どっちかというと女らしい猫です。
横顔も美しい。

DVC00217[1]




が、1歳になってからどうもオッサンじみてきたような・・・

DVC00238[1]_convert_20090910105610


人間も猫も、歳とともに女を捨てていくのでしょうか???



ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ




 雲丹の夏休み
2009年09月07日 (月) | 編集 |
たいへんご無沙汰しております。
私の実家の都合で、7~8月は大阪に雲丹と帰省しておりました。
実家にはイマドキPC環境が皆無のため、ブログは放ったらかしでございました。

で、その雲丹ですが、7月半ばに生を受けて1歳になり、9月6日に我が家の家族として1歳になりました。




我が家にきた時はこんな感じ。


08.9 (23)


それが今や立派な大人の女になりました。


DVC00236[1]



実家でもこのたたずまい。
負けます。


DVC00216[1]




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ





 猫だって涼みたい
2009年06月24日 (水) | 編集 |
タイトルの通りでございます。
ずーっとずーっと雲丹はココで寝ています。
確かにひんやりいい感じ。
私ががんがん料理してようが、全く動こうとしません。


DVC00112_M[1]

DVC00121_M[1]

雲丹のために、日差しがさんさん降りそそぐ部屋を選んだというのに、
ここ何週間か、肝心の雲丹は完全に日差しを避けています。
人間ばっか暑くて困ります。


ママ~東京も意外と暑いねんなあ・・・
DVC00123_M[1]




ぽちっと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ



